きたふく夏まつり


きたふくプロジェクト×北九州市の初コラボイベント「きたふく夏まつり」にてLIVEPAINTをやらせていただきました!!

7〜8時間描き続けたけれど
ずっと楽しかったですし
ずっとわくわくしていました!
そしてずーっとお腹が空いていた!笑



きたふくプロジェクトとは
北海道と福岡出身の松坂ご夫婦が立ち上げ、『「好き」と「得意」から生まれるやってみようを二人三脚で応援する会社』がコンセプトの会社です!

イベント・朝活・食事会等を重ねていくなかで、イベントや一日カフェを開催するなど沢山の活動をされてきました!

(株)kitafuku のHP↓↓↓

そんな中で、今回は北九州市とコラボが決まり、会場をお借りしてのイベントでありました!

北九州市からは地ビールやジュースの提供があったり


市のお花が「ひまわり」ということで、カメラマンお二人による「ひまわり写真展」も行われました
会場にもひまわりを沢山散りばめていたので、夏らしい雰囲気をさらに盛り上げてくれていたなあーと!

お二人には個人的にも写真を撮ってもらいますが、すごく好きなカメラマンです✳︎
(特に右側のきりゅーくんこと桐生康志くんにはかなり写真や動画でお世話になっていますので、このHPのphotoコーナーも見ていただけたらと思います!)



北九州市に因んだ絵カルタも手作り!!
このカルタ作製にあたり、ガイドさん並みに北九州市に詳しくなっていた作り手さん!
こういう関わり方や知り方も面白いなあーと感心!笑


handmade作家さんも出展していらっしゃいました!
私も星のピアスを一点購入!
お気に入りのアイテムが増えて嬉しいっ!!!!!


あと、私の大好きな「ひとみーぬ先生の書道教室」
今回は「筆ペンで美しく名前を書こう!」のワークショップでした!!!
ひとみーぬ先生は何が素晴らしいって
教え方がめっっっっちゃくちゃわかりやすいのです!
書道が好きじゃ無かった私が、ひとみーぬ先生の書き初めワークショップで習字が好きになりました!!!
あああああ、私もやりたかった!!



他にもきたふくでお馴染みの美男美女シェフが美味しい食事&デザートを出してくれていたり
(これもスーパー楽しみにしていたけれどちょぴっとしか食べる余裕がなかった( ;  ; ))

地方への移住について考えるワークショップも行われていました
今回は北九州市に移住するとしたら?…がテーマだったようですが、お得な情報や移住の良さなどが知れてとても良さそうでした!
(LIVEPAINTの準備をしながら横で盗み聞きをしていましたがスーパー楽しそうでした( ;  ; ))

こうやって、楽しみながら体験が出来たり将来について考えたり出来るって素敵だなあーと思える企画ばかりでした!

大好きな松坂ご夫妻


お二人のもとに集まる出展者やボランティア、そしてみんなの作り出す雰囲気は来場者をもれなく癒しと楽しみの世界へと誘ってしまう


私も、そんな空気感を持ちたいと思ったイベントとなりました


LIVEPAINTは
開放的で、みんな観ているようで観ていない
観ていないようで観ている、そんな感じ
出てくる色んな感情もみんなに届けたい感情もしっかりキャンバスに落とし込めました

なぜか目が離せない
なぜか吸い込まれる
本当はもっともっとそんな体感をしてもらいたかった!
だから
またやります!

観てたらいつの間にか泣いてたとか
描いてたらなんか真の自分に出会ったとか
そんなLIVEPAINTをやりたい


また、もろもろ決まったら報告いたします✳︎


 cana
★★★★★

Artist 佳苗 / KANAE

These are KANAE's art works ! I wish it bring you happiness!!

0コメント

  • 1000 / 1000